さて今回はいつもお世話になっていますkikiraratoraさんの共同購入企画で
購入したボックスの開封結果をお届けします。
丁度新シーズン開幕前で、カードの本格的な新シーズンスタートまでももう少し。
なので新商品に目移りしてしまう事も無く、過去気になっていたものに
チャレンジするには絶好のタイミングです。

ところで・・・この場を借りて・・・
ガーネットが遂に引退しましたね。
正直もう随分前からプレーを目にする事も少なくなってしまっていて
きっとそろそろだろうとは覚悟していたので、「お疲れ様」と
少しホッとした部分がありました。
しかし本人や周りの人のコメントなどを見ると、やっぱり感慨深くなります。
とは言え、最近のトレンドから言っても、この先もコンスタントに
カードにはなっていく選手だと思うので、自分のコレクターとしての立ち回りに
変わりは無いでしょうね。
むしろ、全盛期など過去の写真などを使ったものがもっと出てくる可能性が
高くなるので、そこは楽しみだったりします。
オートは・・・適度に書いてくれると嬉しいです(笑)。

さぁ話を戻しまして、開封をば。
今回は・・・以前の開封の時から気に入っている
「15-16 EXCALIBUR」
初開封となる
「14-15 EXCALIBUR」
2ボックスづつ購入しました。(どちらもHOBBY)

狙いは・・・CRUSADEのレア所、そしてやっぱりKABOOM!
本音を言うと・・・14-15のNIGHTS OF THE ROUNDのデザインが
メチャメチャ好みで、ガーネットも入っているのですが
どうやらHOBBYボックスからは引けない模様・・・。










では
「14-15 EXCALIBUR」1ボックス目からスタート!

ボックスにはパック4つ入り。

まずはパーパックで引けるパラレルから



KIGHTS TEMPLAR

画像では黒に見えますが、実際は表面のフォイル加工です。
所謂選手コレクター泣かせのパラレルですね。

パックからは同じ種類のインサートが3枚づつ出現しました。



JUGGERNAUTS



KNIGHT COURT



NOBILITY


1つのパックから「JUGGERNAUTS」が3枚、別のパックからは「KIGHT COURT」が3枚・・・
という形でそれぞれのインサートが一緒に封入されており
残り1パックはそれ以外のカードで調整されている感じです。
で、唯一ボックスから1枚しか出なかったインサートが



SLAM INC

これは・・・・箱1だと言うのにヒドくシンプルで味気無いカード・・・。
これアセテートなら一気に印象が変わりそうなのに。

続きましてこのブランドの象徴的存在の

   
CRUSADE

一番出易いのがBLUEですが、HOBBYボックスでは引けない「カモフラージュ」がこのセットの基本になるようで
BLUEにも149のシリアルが入っています。
そして、誰もが思う所でしょうが・・・オレンジのダイカットいりません。
と、こうして並べて初めて気がついたのですが・・・

カラーによって色の変化する部分がテレコになってるんですね。
慣れないと、ちょっと見た瞬間に「あれ?GOLD引いた?」
って間違えそう。

続きまして、ボックスから平均3枚のオートorメモラ。



RINGING ENDORSEMENTS
DUNK CO


・・・・・うん。
特に書く事ないです(笑)。

そして最期のオート・・・。



でも厚いカードだから、メモラ付き?
と、ズラしてゆっくり見ると

ROOKIE RAMPAGE

これもこのブランドの顔の一つ。
メモラの種類によっていくつかパターンがあるカードですが
・・・一番良いのはデュアルプライム、かな?



チームは・・・

おっと、レイカーズ。

・・・って事は・・・


























おお!ランドルならオッケー!!
しかもデュアルでプライム!




・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・


・・・・・?
デュアルでプライムなのに、349シリもあるの?


って事で少し調べてみると
こちらは普通の「DUAL」のようです。
このカードに関しては、「PRIME」版には所謂パッチ部分が入っており
「DUAL」などのノーマル版には基本リブ部分が入っている仕様のようでした。
しかもこのHOBBYボックスから引けるのは「DUAL」「DUAL PRIME」だけで
「JUMBO」などは出ないんですね。


14-15は初でしたけど、やっぱり面白いですね。
ただやっぱりボックスのタイプによって、内容をちょこちょこ変えるのは辞めて欲しいなぁ。

では次は
「15-16」の1ボックス目に続きます。



次へ