ウォーズマン

ラーメンマンを植物人間にした残虐ロボ超人。
30分以上戦えないというウル○ラマンの
ような弱点がある。後は正義超人入り。

ウォーズはとにかく描きました。シンプルで
カッコ良く、子供の頃は間違いなく一番
好きな超人でした。
最初はベアクローをメインにした構図を
考えていましたが、子供には難しくてほとんど
描かなかったパロ・スペシャルに挑戦して
みました。でも・・・情けないことに途中で
ひだりっかわが紙に納まらない事態に・・・。

パロ・スペシャルは誰もが一度は友人や
兄弟相手に試した事があると思います。
かける方よりかけられてる方が気合入れないと
成立しません(笑)。
ウォーズマンは後半あまり活躍していません。
王位争奪編ではキン肉マンチームの最後の
切り札と思っていたのにマンリキを倒して終了。
結局フェニックス戦に入る前にまさか
ジェロニモにポジションを奪われるなんて・・・。
かなりショックでした。

ちなみに・・・何気に主人公がこのページで
初登場を飾ってます(笑)。