REGULAR CARD RC
#114/119/124/129
ベテランは全100種類の構成。とにかくハデに光るカードで、ノーマルは粒子状の模様がギラギラします。加工部分以外のデザインも複雑な形で、光らせるとゴチャゴチャして正直な所キレイなのかなんなのかよく分からない気持ちにもなりました。 RCは4枚引けました。全50種で、ボックスで引けるレギの枚数(25枚)に対して、やや少なめな印象です。基本的なデザインや加工は同じですが、なぜか外枠にあたるチームカラー部分が広めになって、選手名とブランド名の場所が逆転しています。
NOVA (1:6) INIFINITE (1:6)
#34(R.HOOD) , #132(J.GRANT) #89(A.HORFORD) , #98(T.PARKER)
#109(N.BJELICA)
選手を中心に波紋状に光るのがこの「NOVA」です。規則正しいラインで光るせいか、レギより断然見やすいカードです。 こちらは正方形が無数に重なったようなデザインが光り、これもかなり複雑な形で、ゴチャゴチャ感が強いです。
ANGULAR (1:12) SUNBURST (#'d to 75)
#75(I.CANARN) , #132(J.GRANT) #109(N.BJELICA) 10/75
ボックスで8パック入りなので、明らかなオッズオーバーですね。こちらは直線が色んな方向へ向かって伸びている感じです。これもゴチャゴチャ(笑)。 ボックスから100シリ以下のカードが一枚入手可能、との事なので、こちらが「当たり」ですね。放射状のシンプルなラインで、文字や背景のゴールド部分がCOURT KINGSのパラレルのようなキレなブルーになっています。
NEW WAVE (1:4) ROOKIE REVOLUTION (1:10)
#4(V.OLADIPO) , #19(N.MIROTIC) #23 (B.PORTIS)
インサートカードの一つで、タイトルに引っ掛けて、背景デザインもウェーブ状になっています。斜め方向に細かいラインが無数に走っています。インサートカードにもパラレルが存在しますが、レアなものが多いようです。 ルーキー25選手のセットで、光り方は左の「NEW WAVE」と同じです。もしかしてインサートのノーマル版はどれも同じ光り方・・・?
総評 
色んなパラレルが楽しめそうで、買ってみました・・・・が、カードの説明欄でも頻繁に書いていますが、光らせるととにかくゴチャゴチャして、その印象が「キレイ」と言う印象を軽く上回っていきます。色んな光り方をさせるんだったら、カードのデザインはもっとシンプルにすれば映えると思うのに、背景デザインまで複雑にしてしまっているのが原因だと思います。「キレイじゃない」とは言いませんが・・・。後は今回たまたまだと思いますが、この枚数でパラレル内でちょこちょこ選手が被ってしまっているのが残念。PANINIはよくシャッフルの面で不満を感じる事が多いです。しかも全体的に選手が・・・。結果的には海外ショップで安い状態を狙って正解でした。オートは8ボックスに1枚との事でやや厳しめなので、100シリ以下も含めてもっとパラレルが出現しても良かった気がします。と、言うことでこのブランドに関してはボックス買いにほぼメリットはないと思います。パックでちょこちょこ開けて楽しむブランドですね。

下の表はそれぞれのカテゴリでの魅力を管理人が評価したものです。(星5つが満点)
レギュラーカード ☆☆ ルーキーカード ☆☆
パラレルカード ☆☆☆ インサートカード ☆☆
メモラカード - オート ☆☆
ボックス買い パック買い ☆☆☆

モドル