REGULAR CARD ROOKIE CARD
18枚
大きな変化は無し。もはやパッと見、何年のPRIZMなのか即座に判断できない。ベテラン300選手、レジェンド50選手、ルーキー24選手に加え、ALL-STAR、ALL-NBA、MVPというサブセットあり。ちなみにMVPは引けず、ALL〜は6枚づつ引けました。 パラレルなどが入ると喰われるのか、12パックで18枚と中途半端な出現。残念ながら上位が全く出ず・・・。レギュラーと比べて背景が全く無いので、何だかのっぺりした印象です。
SILVER PRIZMS FLASH PRIZMS
#102/135/141/146/150/153/155/192/339/384 #275/282/290/350/356
ノーマルのプリズムです。こちらも例年通り。ルーキーもサブセットもそれぞれ1枚だけでした。ちなみに箱にはオッズが1:2パックと書かれていますが、ルーキーとサブセットは別オッズになっています。それでも多いような・・・。 新登場の「FLASH」です。法則性の低い光り方なので、何だかうるさい感じが強いかな。シリアルはありません。1:5パックらしいですが、別オッズになるルーキーとサブセットが1枚づつなので、こちらは大体オッズ通り。
LIGHT BLUE PRIZMS(#'d to 199) RUBY WAVE PRIZMS(#'d to 350)
#86(Q.ACY) , #122(D.JORDAN)
#319(A.HARRISON)
#65(E.GORDON) , #173(D.ROSE)
ここからはシリアル入りで、オッズの表記は無し。ライトブルーは3枚でました。1枚がルーキーです。 赤枠に波紋状に広がるような光り方が特徴。ライトブルーより枚数は多いですが、2枚しか出ませんでした。
PURPLE PRIZMS(#'d to 99) OLANGE PRIZMS(#'d to 65)
#274(D.DAWKINS) #62(P.GEORGE) , #360(K.KORVER)
濃い目の紫ですが、プリズムで光るのでキレイです。1枚しか出現せず。このブランドを開けるなら、ここ以上のプリズムを狙いたい所です。 このオレンジがジャンボ版オンリーのようです。残念ながらここより上は引けず・・・。ちなみにこの上には25シリのMOJO、10シリのGOLD、1シリのBLACKがあります。
EMERGENT FIREWORKS
#7/10/15/16 #3/7/11/14
ルーキー30選手のセットです。うーん・・・、当たり障りの無いデザインで、「とりあえずルーキーのセットは一つ入れておかないと」って言うのが感じられます。 人気だったFIRE WORKSが今シーズンも・・・って、あれ?前はデフォルトでプリズム加工じゃなかったでしたっけ?インサートカードにはプリズムパラレルが存在し、結構な高オッズに設定されています。
POINT MEN USA BASKETBALL
#9(D.ROSE) , #10(R.WESTBROOK) #11(K.BRYANT) , #20(K.FARIED)
このブランドのインサートカードにしては、背景写真を大きめに使ってるのがちょっと新鮮でした。ここまで来たら右のデザイン部分もいらなかったかな。枠とかデザイン無しで一面プレー写真ってのもいいかも。 アメリカ代表選手によるセットですが、このデザインはいいですね。USAのマークを大きめに使っているのが良いです。これのGOLDとか金メダルのイメージも重なってキレイだろうなぁ。
AUTOGRAPHS
#CPR(C.PERSON)
OLANGE #BPT(B.PORTIS)
65シリのオレンジパラレルで、活躍しているルーキーが引けました。新旧100選手のセットで、初めて聞くような選手やジョージ・カールなんて珍しい所も。ただ、やはり出易いオートセットなので全体的に渋いメンツ。
総評 
今シーズンで一番の好印象は、意味の分からないダイカットが無くなった事でしょうか(笑)。昨シーズンのようなショップなどの限定カラーが今年もあるのかどうか、まだ分かりませんが、あんまりカラバリが増えてもゲンナリするだけ。実際かつての人気は無く、完全にSELECTに地位を奪われています。それでも直書きのオートセットを入れてみたりして頑張っていますが、「このブランドらしさ」が薄れてしまったままですね。今後が気になるブランドです・・・。

下の表はそれぞれのカテゴリでの魅力を管理人が評価したものです。(星5つが満点)
レギュラーカード ☆☆☆ ルーキーカード ☆☆
パラレルカード ☆☆☆☆ インサートカード ☆☆
メモラカード - オート ☆☆
ボックス買い ☆☆☆☆ パック買い ☆☆☆☆

モドル